第1回 プレゼンテーション技法

自社商品のアピール方法を研究をしました!


日 時:平成22年9月9日(木)18:30~20:30

場 所:ハートピア京都

   (地下鉄烏丸線 丸太町駅 下車5番出口すぐ)京都市中京区竹屋町通烏丸東入る

TEL  075-222-1777

講 師  安井 伸夫



受講者のお声

●自己のアピールの勉強になりました。

●自己紹介1つでプレゼンテーションのコツをつかめばここまで表現が違ってくる事を実感

●シンプルな話だったので分かりやすかったです。

● 突然行うと、「??」と頭の中が整理できませんね。自分自身でたとこ勝負でやってしまい「準備不足」という事に改めて気づかされました。

●相手に印象付けたい事をいかに強調的に伝えるか 聞くことの重要性

●自分が話すという行為と無自覚にしていることの確認ができました。

→自己顕示欲も。安井先生にうまく嵌められたかなと思います。京都人の土地に対する接続性格にびっくりしました。

●自己紹介が自分(会社)をプレゼンするという事、キーワードを見つけることの大切さ

●プレゼンの基礎は自己紹介であり、キーワードを事前にイメージし、何を相手に伝えたいのか今後改めて自分なりに考え流れを持っておく。共通な言葉があれば、親しみがわく為、住まい・会社の住所も重要なポイントとなる。

●プレゼンは、事前準備(キーワード、インパクト等)が重要であり、イメージの復唱を心掛けて、伝え方の幅を増やす事が大事だと感じました。

0コメント

  • 1000 / 1000